福岡人はイベント好き?

今日は天神へ。

天神の公園ではよくイベントをやっています。冬の間は情報収集をさぼっていたのですが、久しぶりに調べてみたらやってました。それもふたつ。

ひとつは「フクオカ カフェ マルシェ2019」福岡市役所前のふれあい広場で福岡県産の農林水産物が販売されるというもの。

こちらは軽く見て回り、もうひとつの「春節祭in福岡2019」へ。こちらは天神中央公園ってところで、先の場所から徒歩1分です。

二胡演奏や広場ダンス、ネパールダンスに太極拳演技などなど見てみたいプログラムがあったのですが、到着した時には最後の「外国人カラオケ大会」が始まっていました。

ビールを買って、おつまみ程度の中華料理を買って、椅子に座ってあたたかくなったなー、でもまだまだ寒いなーと実感するひととき。なんか好きなんですねー。

しかし、ほんとにイベント開催が多いと思います。福岡人ってイベント好きが多いのかなー。