恵方巻き

今日は恵方巻きを食べよう。だっておいしそう。

スーパーで物色。んー、大きい。

おひとり様にはコンビニがいいかな。

まずはセブンへ。なんと!ひとつもなかった。

外にはセブントラックが停まっていたからタイミング悪ってことでローソンへ。

2種類ほどあったけど、なんだかいかにも売れ残り感がただよっていたので、ファミマへ。近所にコンビニ三強がそろっているのは便利。

ファミマには全種類がそろっていた。表にファミマトラックが停まっていたので、入荷直後だったのかな。

けっこうボリュームがあるのでサラダ恵方巻きにした。スマホのコンパスで今年の方角を確認し、あむあむあむ。

よく見たら方角まちがってた。ま、いっか。

子どものころは、母が家族の下着をもって神社に行ってたなー。お浄めかなんかしてもらって、福豆もらって。

節目、大事にしなくちゃと思った日でした。